週末,とばすい

三重県鳥羽市、鳥羽水族館が好きです

鳥羽水族館のセイウチはすごい!

f:id:shumatsu_tobasui:20190601223319j:plain

セイウチパフォーマンス笑(ショー)やふれあいタイムでもお馴染みの鳥羽水のセイウチさんたち。

初めて見た時は、その大きさと迫力+クオリティの高すぎるショーに

驚きと、若干腰が引ける思いをしたのですが、あっという間に虜に…。

今では彼らのショーだけでなく泳ぐ姿も最高に大好きです。

 

なんたって迫力がすごい。

ショーの迫力そのままに、 優雅な泳ぎはいつまでも見ていられます。

(泳いでいる動画はTwitterに)

 

どこから撮っても良すぎて、写真を選べません。

この写真の表情、可愛らしが過ぎませんか。

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205608j:plain

 ちょっと本当に素敵が過ぎるので、写真をいくつか載せてみます。

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205957j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205659j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205720j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205745j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205808j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190606205830j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190606210106j:plain

伝われ

f:id:shumatsu_tobasui:20190606210155j:plain

伝われー!

大きさとなめらかな泳ぎ、セイウチの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

 

f:id:shumatsu_tobasui:20190620210506p:plain

飼育員さんと息の合ったショーがこれまた最高!

一度見たら、また見たいなと思うし、もっと周りに広めたくなります。

f:id:shumatsu_tobasui:20190620210921j:plain

ふれあいタイムが終わり帰る間際には、息を吸う練習なのか、魚の新しい食べ方なのか、ホースから魚を吸う技を見せてくれました。

 

あ~~ セイウチのこの泳ぎ、この仕草、この表情、このオーラ

これは本当に 思った以上に癒される~…