週末,とばすい

三重県鳥羽市、鳥羽水族館が好きです

釘付け!海の中の海獣たち

この日のB-1コーナーの生き物たちは元気で元気で!

おそらくオットセイと…なんだろう トドでしょうか。

海獣なんですけど、元気でブンブン泳ぎまくっておりました。

迫力がすごかったです。

f:id:shumatsu_tobasui:20190518213616j:plain

以前ブログに上げた、B-2コーナーの下に位置するB-1コーナーでは、生き物が陸にいるときと打って変わって生き生きと動き回る姿を見ることができます。

f:id:shumatsu_tobasui:20190518213633j:plain

写真で分かりにくいかもだけど、ちょうどB-2コーナーの通路が見えます。

B-2コーナーでは、足元を泳いでいく生き物を間近でみることができるんですよ~

そして今回のB-1コーナーでは、まさに真横を泳いでいく姿が見えます。

見て!

f:id:shumatsu_tobasui:20190518213651j:plain

ブオーーーーーーーン

f:id:shumatsu_tobasui:20190518213707j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190518213702j:plain

すごく大きいんです!

伝わりにくいかもしれませんが、とても大きい海獣が、水槽のカーブに合わせてブンブン泳いでいくんです。

その迫力たるや、子どもが速く立ち去りたいと親に訴えるほど。

f:id:shumatsu_tobasui:20190602213956j:plain

とにかく迫力がすごい。

大柄な力士が結構なスピードで力強く泳いでいくというか、海流に乗るというか、むしろ海流を作り出しているというか、とにかく、すごいです。力強さがすごい。ONEPICEに出てきそう。

想定外のスピード感と力強さ、エネルギーに圧倒されます。

 

ちょうど椅子があるので、そこに座って、このブブブーンと泳いでいく姿をしばらく見ていたい…そんな気持ちになるのが、このB-1コーナーです。おすすめです。

 

B-1コーナーの上のB-2コーナーについてはこちら↓

shumatsu-tobasui.hatenablog.com