週末,とばすい

三重県鳥羽市、鳥羽水族館が好きです

鳥羽水族館、ぜひここで写真を撮ってほしい!

今週のお題「わたしの好きな色」

 

鳥羽水族館に来たら、生き物と写真を撮りたい!

分かります。分かるけれど、生き物だけでなく、このフォトスポットで写真を撮ったら、良い雰囲気になるんじゃないのかと思うのです。

 

場所は、3階のGコーナーとJコーナーの間くらいの壁面()です。

f:id:shumatsu_tobasui:20190610160753j:plain

 

かわいいジュゴンマナティ、スナメリやセイウチ、アザラシやラッコのイラストが、壁面一杯に描かれていて、白文字で「鳥羽水族館」の文字。

f:id:shumatsu_tobasui:20190610155853j:plain

すてきでしょう。

特に壁面のブルーがすごく写真に映えすると思うのです。

ここを背景に写真を撮れば、とっても良いと思うんです。

 

f:id:shumatsu_tobasui:20190610161701j:plain

カメラスタンドもあるので、ここにこんなふうにスマホを置いてバッチリ撮影できます。

ここの壁面、とてもかわいくて好きです。

人も多くないので、余裕をもって撮影できるので、写真を撮るのにはもってこい。

やー 繰り返しになりますが、背景がブルーなのがもても良いです。私、青色がすごく好きです。

 

他にも、写真映えしそうだな、と思うのは、「G 奇跡の森」の、トリックアートが施された壁面

f:id:shumatsu_tobasui:20190610162546j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190610162617j:plain

 

ドクターフィッシュがいる池に設置されている蓮の葉の台。

f:id:shumatsu_tobasui:20190610162709j:plain

f:id:shumatsu_tobasui:20190610162726j:plain

吊り橋の通路。

f:id:shumatsu_tobasui:20190610162813j:plain

生きもの以外にも写真映えしそうな場所が結構あります。

 

もちろん、生き物とも写真を撮ってほしい!!

特に、ジュゴンのセレナはゆっくり泳いでくれているので撮りやすいしステキな思い出になります。

f:id:shumatsu_tobasui:20190610163221j:plain

あと、なんといってもセイウチです。

時々こうやって、アクリルにくっついて直立してくれるのです。

これがもう最高の最高…!

f:id:shumatsu_tobasui:20190610163329j:plain

今回は隅っこだったので、こんな感じになってしまったけれど…

ペタッとくっついてくれて、「写真撮ってもいいですよ」と言わんばかりにジッとしてくれて、愛嬌がすごいです♡

f:id:shumatsu_tobasui:20190610164125j:plain

ああ~… すてきが過ぎる。